毎月第2日曜日は「大人のスケボーレッスン」

Updating
  • 2016 4月 17 日

当店では皆様から有難く頂戴いたしました”ご要望”にお答えして「大人のスケボーレッスン」を開催させていただいております。(個別指導が出来るように少人数制です)

前回は、37歳、42歳、45歳の大人の方々にご参加いただきました。
皆さん怪我もなく上達を楽しんでいただき感謝のお言葉まで頂けました。

私は大人のレッスンの前に必ず「60%程のやる気と100%の集中力でお願いします。」と釘をさしています。何故かというと、”今、大人の世代”と呼ばせていただいている方々の子供の頃はアメリカからやってきたスケートボードが流行し、道具を手に入れては、とにかく滑ってみる。坂を見つけてはとりあえず下ってみる。決めるか!散るか!これぞスケートボード!男の生き様!なんて思っている方が大半ではないでしょうか(私もギリギリこの世代です)。当然ケガが絶えません、、、

その為スケートボードはとても難しく危険な遊びだと認識してしまった方も多いはずです。

そして現代、日本全国様々な場所でスケートボードレッスンが行われるようになりました。もちろん”ゲートボール”のようにとても安全な遊びではありませんが、きちんと乗り方の手解きを受け、順序良く一歩一歩確実に技術を身につけてゆけばそうそうケガをするものではありません(上級者の攻めの滑りはまた別の話です)。
気持ちよく走り回ったり、ターンしたり、疾走感を味わうのはそんなに危険な行為ではありません(しっかり順序よく練習してゆけばの話です)。

ここで私は言いたいのは、興味のある大人の皆さん、興味はあるけどスケボーは危ないから無理だと思っている大人の皆さん、是非一度ちゃんとしたレッスンを受け体験してみてください。きっと楽しく乗りこなせるようになるはずです!

当店で受け付けている”大人のスケボーレッスン”は、
毎月第2日曜日
朝10時00分~11時30分
に行っております。

予約制ですのでお早めにどうぞ、詳しくは店頭までお願いします。

大人のスクールチラシIMG_6766

category